雑談③ TIGER 圧力HI炊飯器!!

この度~ 15年以上、我が家の食事の要となり支えて来た、炊飯器でしたが、うち鍋の剥がれが目立つ様になってきましたので、ついに買い替えるしだいとなりました。 今まで、ありがとうタイガーIH炊きたてくん!!! そして、こんにちはタイガー圧力IH炊きた…

⑭ 海鮮特急レーン寿司じじや

今回、ご紹介させて頂くお店は北九州市八幡西区にあります、 海鮮特急レーン寿司じじやさんです。 国道3号線沿いのニトリ八幡西店さんと同じ敷地内にお店はあります。 今回のお目当ては、平日ランチ20食限定でコスパ最高な、お寿司が頂ける!! っとの情…

⑬ ほしの村

今回、ご紹介させて頂くお店は北九州市若松区にあります ほしの村さんです。 十割そばが頂ける本格的なお蕎麦屋さんとの事で心躍ります!! 私もパートナーさんも、おすすめである天ぷらぜんを頂く事にしました。 店内はとても落ち着いた雰囲気、これならゆ…

外伝 ③ 伊三郎製ぱん

私自身が大好きなカレーパンを色々と頂いて、ランキング!?を勝手に格付けして行くカレーパランキング! 今回ご紹介させて頂くお店は、京都が本拠地にて関西、九州にチェーン展開をしています有名店の伊三郎製パンさんです。 安くて美味しいパンが頂けるお…

⑫ 白ヤギ食堂時々黒ヤギ

今回、ご紹介させて頂くお店は直方市頓野にあります、 白ヤギ食堂時々黒ヤギさんになります。 (お店のネーミングセンスが素敵すぎるな~^^) 以前ご紹介いたしました、山のおちゃやさんの向かい側にお店はあります。 と言う事は食後のデザートは....... 店内…

外伝② PAIN AIGLE

私自身が大好きなカレーパンを色々と頂いて、ランキング!?を勝手に格付けして行くカレーパランキング! では、今回ご紹介させて頂くカレーパンは中間市にあります パンエーグルさんです。 実はクロワッサンが美味しいと有名のパン屋さんとの事です。 こだ…

⑪ ソラカフェ

今回、ご紹介させて頂くランチ店は、直方市頓野にある ソラカフェさんです。 実は以前、抹茶ソフトを頂いた、山のおちゃやさんを訪れた時に、看板を見つけまして、これは伺わなければと言う事になり 住宅街の看板に誘われて...... おしゃれな外観 店内入り口…

外伝 カレーパン

私自身が、パンの中でも一番大好きなカレーパン!! そのカレーパンNO.1を決めるべく色々なパン屋さんを巡り、この度、 カレーパンランキングなるものを独断と偏見で勝手に付けて行こうかと....^^; それでは記念すべき最初に、カレーパンをご紹介させて頂く…

➉ 久留米ラーメン丸久

今回、ご紹介させて頂くランチ店は久留米市野中町にある 久留米ラーメン 丸久 本店 さんです。 以前紹介させて頂いた新車キャストくんに乗って、早速ランチです。 慣らし運転も兼ねてのドライブでして、気がづけば北九州をこえて久留米まで・・・ 久留米まで…

雑談② ダイハツキャスト

この度、パートナーさんが、年齢的に「人生最後の新車」として購入した車を、ご紹介しながら某レビューサイトさんを真似した?^^;項目にてレビューしたいと思います♪ ダイハツ キャスト GターボVS SAⅢ レトロ感漂うキュートなフェイス 視認性が良く上品な内…

⑨ ステーキバンバン牛舎

今回ご紹介させて頂くお店は、飯塚市口原にあります、(北九州では無いのは...) ステーキバンバン牛舎さんです。 国道200号沿いに、そのお店はあります。 昭和感漂う店外と店内は、いかにも老舗のステーキハウス!! 雰囲気からしてこれは間違いが無いお店…

⑧ ザ・アートガーデン

今回ご紹介させて頂くお店は、北九州市八幡東区桃園にあります、 ザ・アートガーデン桃園さんです。 シンプルでおしゃれな外観、そして駐車場も広く、これぞ北九州の飲食店だっ!(意味不明...)と言わんばかりのお店です。 店内に入るとまず目に入るのはおし…

⑦手作りキッチン奈綸.の店

今回ご紹介ご紹介させて頂くお店は、福岡市 早良区 西新にある "奈綸.の店"さんです。 中西商店街内、雑居ビルの二階にお店はあります。 カフェ風なおしゃれな店内、お見せに入った瞬間に食欲をそそる香りが充満!! これは期待できます。 店員さんに、おし…

⑥ たぬきや

今回ご紹介させて頂くお店は、北九州市八幡西区上香月にあります、 "たぬきや"さんです。 店内は日本家屋テイストのとても落ち着いた雰囲気、全席座敷タイプ、のびのび?と 食事が頂けます。 個人的に好きな雰囲気のお店ですね~ 食後にまったりと時間を過ご…

⑤ 関あじ関さば館 懐石茶屋 白木庵

今回、紹介させて頂くランチ店は、大分県大分市白木にある "関あじ関さば館 懐石茶屋 白木庵"さんです~。 この度、大分までパートナーさんと旅行に行って来ました。 私の本拠地である、北九州から丁度良い距離ですので温泉好きの私達には持ってこいの場所な…

雑談 地味に遊んで

グランツーリスモ7をコツコツとマイペースで遊んだ結果。 ライセンスでオールゴールドを達成 半世紀近く生きていたおじさんにも取ることが出来ました。

④ レストラン響き~ひびき

今回、ご紹介させて頂くランチ店は 北九州小倉北区大門にある"レストラン響き~ひびき"さんです。 この度、会社から、健康診断ではなく人間ドック(年も年なので)を進められたので、一人小倉まで受診に来ました。 病院にて、レストラン響きさんで使用できる…

③ 和牛亭 竹藩

今回、ご紹介させて頂くランチ店は 北九州八幡西区藤原にある”和牛亭 竹藩”さんです。 宿場町などで良く見られる漆喰塗りの白壁、 歴史感漂う赴きの外観にはテンションも期待値も上がります。 オープン看板も合戦中とは.... 店主のユーモア溢れる拘りを感じ…

②肉料理あらい

今回、ご紹介させて頂くランチ店は 北九州市は八幡東区尾倉にある"肉料理あらい”さんです 静かな住宅街にお店はあります。 店内はテーブル席と小上がりの座敷テーブルもあり 素敵なレトロ感が漂う店内です お昼のランチタイムとあってとても賑わっていました…

① ポシェジャルダン〜小さな公園

ブログ開設記念すべき第一店舗は 福岡県北九州市若松区にある フランス料理 「ポシェジャルダン~小さな公園~ 」です 一瞬、人気童話の題名かと思わせる素敵な店名です!! これは店名から期待してしまいますね。 外観も個性的です 白を基調としたラップサ…

趣味としてブログ始めてみようかと.......

この世に生を受けて半世紀近く、 特に趣味らしい趣味も無く、きのみきのまま過ごして来ましたが ふと、おもむろに、自分の人生で何をやってる時が一番楽しいのかな~と 振り返って思い出すと.... ドライブ、映画、ゲーム... !! そう言えば唯一 毎週パート…