① ポシェジャルダン〜小さな公園

ブログ開設記念すべき第一店舗は

福岡県北九州市若松区にある フランス料理

「ポシェジャルダン~小さな公園~ 」です

一瞬、人気童話の題名かと思わせる素敵な店名です!!

これは店名から期待してしまいますね。

外観も個性的です

白を基調としたラップサイディングされたクラッシックな洋館をモチーフにしたお店

まさしく童話に出てきそうな感じです。

店内は

アンティーク感に満ち溢れた落ち着いた素敵な内装、数々な雑貨も販売しています。

テーブルから照明、壁紙に至っても一貫して店名の雰囲気を感じさせてくれます。

メニュー内容はフランス料理ならではのコースなのですが

なんと1080円(税込み)から頂けます。

二人して驚きと安さに喜んで早速注文

通常のコースと同じく

サラダ

スープ

と美味しく頂いてメインの登場です

f:id:kyaneo:20220705014546j:image

(こちらがメイン~)

おしゃれなお好み焼き(表現が酷くてすみません...)の肉料理。

三種類のソースがどれも美味しくで満足の一品です。

ラストはデザートのムースとコーヒのセットでした。

f:id:kyaneo:20220705014558j:image

早いもので、私達二人が付き合いだして15年以上になりますが

毎回、食後にゆっくりと時間を取って会話を楽しむのですが、

店内の雰囲気はとても大事なんですよね。

周りが静か過ぎず、騒がしい事も無く

程よく、落ち着いた静かな店内は二人にはとても居心地が良く

二人には丁度良い空間でした。

 

そんな素敵空間のポシェジャルダンさんは

とにかくコスパ最強のフレンチでした~

美味でした、ご馳走様でした!