③ 和牛亭 竹藩

 

今回、ご紹介させて頂くランチ店は

北九州八幡西区藤原にある”和牛亭 竹藩”さんです。

宿場町などで良く見られる漆喰塗りの白壁、

歴史感漂う赴きの外観にはテンションも期待値も上がります。

f:id:kyaneo:20221110222425j:image

オープン看板も合戦中とは....

店主のユーモア溢れる拘りを感じます。

f:id:kyaneo:20221110222529j:image

期待を裏切らない、古風なおしゃれ店内。

一つ一つの調度品も素敵です。

お皿や壺などは、きっとお高いんだろうな~

(詳しくないので定かではありませんが ^^;)

f:id:kyaneo:20221110222542j:image

ご案内されたお座敷からは、庭園の様な景色に癒されます。

居心地が良すぎて時間を忘れる空間です。

f:id:kyaneo:20221110222558j:image

 

こちらがランチメニューです~

f:id:kyaneo:20221110222608j:image

ランチタイムはカレー、ハンバーグ、ステーキがメインとなっております。

ディナータイムはすき焼きがメインのお店との事です。

 

私はランチの顔とも言える"ビーフカレーセット"を注文です

f:id:kyaneo:20221110222618j:image

食欲そそるカレーの香りを漂わせながら登場です。

一口頂いただけで、良く煮込んでいる感、深みと言うかコク?

とっても味わい深く、ビーフの旨味がたっぷりと効いていますね。

ルーの辛さも丁度良く上品な味わいです。

視覚、香り、味、高級ホテルなどで提供されてそうなカレーですね。

(高級ホテルは行った事ありませんが....^^;)

 

パートナーさんは"お昼のサービス、ステーキ定食"です。

f:id:kyaneo:20221110222628j:image

お肉の柔らかさに私もパートナーさんもびっくりです。

素人目にも上品なお肉だとすぐにわかります!!

お店の空間と相まって庭園を見ながらランチは

さながら、気分は小旅行です。

天気も良く、リラックス出来たせいか、いつも以上に会話も弾み、

いつしかパートナーさんと付き合った当初の話になったりしまして.....

職場恋愛だったんですけど、他のスタッフさん達には内緒で付き合っていたんですよね

(今は他の会社に変わっていますが)内緒で付き合うって

職場恋愛あるあるですよね?

仕事後や休日に、人目を忍んでこっそりデートして、

バレたらどうしようなどと思い

ドキドキしていた頃が懐かしですよね~

などと一人盛り上がった私に

パートナーさん曰く、「今、思えばバレていたんじゃない?」

(ほ、ほう・・・・)

などと、"和牛亭竹藩"さんは、そんなゆったりした時間の流れるのを満喫できるお店でした。

美味でした、ご馳走様でした。