④ レストラン響き~ひびき

今回、ご紹介させて頂くランチ店は

北九州小倉北区大門にある"レストラン響き~ひびき"さんです。

この度、会社から、健康診断ではなく人間ドック(年も年なので)を進められたので、一人小倉まで受診に来ました。

病院にて、レストラン響きさんで使用できる、お食事チケットを頂きましたので受診後に食事して帰ろうかと思います。

なので今回は私一人でのランチ紹介となります^^;

チケットにてランチが頂ける響きさんは、人間ドックを受けた場所から徒歩10分程度です。

小倉のリーセントホテル内にそのレストランはありました。

西小倉駅や観光の名所である小倉城に近いのにガヤガヤした繫華街などではなく、どちらかと言うと静かな場所にリーセントホテルはあります。

受診を全て終えた時は丁度お昼前でした、タイミング的にはバッチリです。

店内は平日のホテルでのランチを優雅に頂いている、ご婦人達で賑わっていました。

雰囲気からして常連さんの感じを醸しだしていますね~。

日々、ホテルランチとは羨ましい限りと横目で見ながら、気分を取り直してウエイトレスさんに、お食事チケット使用と伝え食事が来るのを楽しく待つことに。

 

こちらがチケットで頂ける天麩羅御膳です。

f:id:kyaneo:20221115162502j:image

天ぷらはもちろん、味噌汁、茶碗蒸しと

そして、コーヒーも付いていました。

豪華なラインナップに思わず笑顔です。

人間ドック受診との事だったので朝はもちろん

前日の夕方から食べ物を口にしていないものですからお腹はペコペコです!!!

f:id:kyaneo:20221115162514j:image

天ぷらの内容も豪華です。

海老3、イカ、大葉、蓮根、人参、茄子、芋、かぼちゃ、の計10品も入っています

全て食べやすいサイズにカットされていまして女性には嬉しい気配りと思いつつ、

熱々の天ぷらを一気に全て頂きました。

どの食材もカリッと揚がっていて最高でした。

ちと、実際の値段が気になってしまい

こっそりとメニュー表をチェックしましたら(別にこっそりでなくても大丈夫)

今回頂いた、天麩羅御膳は980円でした。

コスパの高さにびっくりです!!

あと通常ランチも気になりチェック。

ランチは900円で和、洋、中?と三種類のメニューが週替わりであるそうです。

(写真を撮り忘れて、お見せ出来なくてすいません......)

人間ドックを受けて美味しい食事も頂けて満足です^^

あとは、検査結果、何事も無ければ良いな~と思いつつ。

まあ、どんな結果であろうと受け入れるんですけどね

昔、パートナーさんに付き合って下さいと告白したら

パートナーさんから

「私、子供いるんだけど、それも三人、それでも大丈夫?受け入れられるの?」

との逆告白!!

そう、パートナーさんはバツイチで三人の子持ちでした。

一方、私は未婚の独身男。

私がパートナーさんの逆告白を受け入れる事から恋愛がスタートしたんですね~^^;

そんなパートナーさんと次は一緒に来てお食事を楽しみたいなと思うレストラン響きさん。

美味でした、ご馳走様でした!!