⑤ 関あじ関さば館 懐石茶屋 白木庵

今回、紹介させて頂くランチ店は、大分県大分市白木にある

"関あじ関さば館 懐石茶屋 白木庵"さんです~。

この度、大分までパートナーさんと旅行に行って来ました。

私の本拠地である、北九州から丁度良い距離ですので温泉好きの私達には持ってこいの場所なのです。

さっ!美味しいランチと温泉を満喫するぞ~!!

海岸沿いにお店はありました。

まだお昼前でしたが既に駐車場には車がちらほら

f:id:kyaneo:20221123170002j:image

どれも美味しそうな注文したくなるメニュー

佐賀関、海の幸を満喫するべき注文させて頂く内容は

私は 関の海鮮丼

パートナーは佐賀関の刺身御膳を注文することに!!

楽しみ過ぎです!!

「さあ、見せてもらおうか佐賀関の鮮度の実力とやらを!!」っと

ニヤニヤして独り言をささやいている私。若干冷ややかな眼差しをパートナーさんから受けながら

しばし待つこと数分.....

f:id:kyaneo:20221123170038j:image

来ました!!

関の海鮮丼!!!!

f:id:kyaneo:20221123170100j:image

ド迫力の海鮮丼です。

その見た目に即、撃沈されてしまいました。

食べずしてその実力解ります、参りました。

で、こちらが 佐賀関の刺身御膳

f:id:kyaneo:20221123170119j:image

こちらも素敵なインパクトです。

佐賀関の実力を知らしめるには十分過ぎる内容です。

完敗ですね~。

見た目もさることながら

お刺身の鮮度が凄く良いですね、歯ごたえ、弾力、触感、素晴らしいですね。

もちろんお刺身自体の味もとても良いです。

流石、大分!!流石、佐賀関!!と言った感じですね。

北九州でも美味しいお魚は頂く事は可能なんですが、このボリュームと鮮度で、この価格で提供をするのは、かなり難しと思うんですよね~。

地元でしか味わえない贅沢な海の幸、大分まで来たかいがあったな~と噛みしめながら、

ふと、パートナーさんと初めて旅行に来たのいつ頃からだろう~?と思ったりして。

 

パートナーさんに告白をし、付き合うことになった訳なんですが、会社は当然、お互いの親族などにも内緒で付き合っていたんでしたよね。

なのでお泊りの旅行などは控えていたんです。

当時、私は県外の仕事から地元に戻り、親元に住まわせてもらっていました。

一方、パートナーさんのご家族は、ご両親とお子さんが三人います。

上から長女、長男、次男の六人家族の家族構成です。

さて今後、旅行などの外泊を含め健全な?お付き合いをして行くには

ご家族の同意と承認が必要になってくるな!!っと言う事で

パートナーさんのご家族に会って交際を認めてもらおうと決意!!

この日からパートナーさんとのご家族の交流が始まって行くわけなんですが、

ダラダラと書いてもどうかと思いますので、機会があれば次回以降にでも^^;

 

そんなお泊りでは無くとも日帰りで頂きに来たくなる

”関あじ関さば館 懐石茶屋 白木庵”さんは鮮度はもちろん

地元ならでわの価格で提供が出来るコスパも凄く最高なお店でした。

美味でした、ご馳走様でした。