➉ 久留米ラーメン丸久

今回、ご紹介させて頂くランチ店は久留米市野中町にある

久留米ラーメン 丸久 本店 さんです。

以前紹介させて頂いた新車キャストくんに乗って、早速ランチです。

慣らし運転も兼ねてのドライブでして、気がづけば北九州をこえて久留米まで・・・

久留米まで来たのであれば本場の久留米ラーメンを食さなければとなりました^^

 

目立つ看板が目印に(笑)

f:id:kyaneo:20230303180412j:image  

すでに店外には列が出来ていました。これは期待出来ます。

10分程で店内に~

 

メニュー表~♪

f:id:kyaneo:20230306112447j:image

私もパートナーさんも当然、ラーメンを注文です

そして久留米ホルモン!?なる物にに目を引かれ思わず追加で注文してしまいました^^;

 

まずは、ラーメンから

f:id:kyaneo:20230303180436j:image

これぞ久留米ラーメン!!!

味わい深く濃厚、それでいて、あと味スッキリのスープ!!

ラーメンとしての完成度がやはり高いですね~♪

県外から福岡に来た知人などに、自信を持ってお勧め出来ますね~~

(当然、私には紹介する県外の知人などいませんが^^v)

 

そして、久留米ホルモン(ニンニク醤油味)

f:id:kyaneo:20230303180613j:image

ラーメン屋でホルモン?など多少の不安があったのですが一口食した瞬間!!

それは杞憂に終わりました。

ニンニク醤油の香ばしさと、甘くてピリ辛の味付けホルモンの柔らかい触感!

これは......!!!

白ご飯が絶対欲しくなるパターンの味じゃないか!!

ご飯、もしくは、ビールにめちゃくちゃ合う、相性の良い食べ物じゃないか!!!

と思いながらパートナーさんと箸が止まることも無く一気に頂きました^^

次回は白ご飯とホルモンを一緒に食べにくるかな~、と思いお店を後に。

 

食後、せっかく久留米まで来たので街を、ぶらぶらしてると

ぷりんのススメさんなるオシャレなカフェで食後のデザートタイムを取ることに~

1階はプリンなどの販売スペースとなっており

店内の2階がカフェと言う事で案内されました~

f:id:kyaneo:20230303180634j:image

こちらが2階、おしゃれな店内と、謎のマスコットキャラクター?がお出迎えしてくれます。

 

パートナーさん注文の ススメのプリンパフェ1号 

f:id:kyaneo:20230303192853j:image

お店一押し!のプリンだけあって独特な超まろやかなプリンの食感が良かったですね~

 

私がオーダーした、焼きりんご

f:id:kyaneo:20230303192915j:image

予想を遥かに超えた感じの

りんご丸ごと登場!!

スタッフさんがアイスに乗っかているリンゴの蓋!?を滑らせながら落ちない様に

悪戦苦闘しながらテーブルまで持ってきてくれました^^

こちらも、りんごの中心をくり抜いてプリンが入っていました、リンゴ、アイス、プリンの三位一体?が楽しめました。

パフェも、りんごも見た目も味も良く幸せなカフェタイムが過ごせましよ。

リンゴまるまる一個は意外とボリュームあるな.......などと思いましたが

凄く久しぶりに来た久留米です、ラーメン、スイーツ共に満足致しました~♪

美味でした、ご馳走様でした。

 

久留米ラーメン 丸久 本店 (まるきゅう)

〒839-0862 福岡県久留米市野中町1357−1

 

ぷりんのススメ

〒830-0022 福岡県久留米市城南町16−6