⑨ ステーキバンバン牛舎

今回ご紹介させて頂くお店は、飯塚市口原にあります、(北九州では無いのは...)

ステーキバンバン牛舎さんです。

国道200号沿いに、そのお店はあります。

昭和感漂う店外と店内は、いかにも老舗のステーキハウス!!

雰囲気からしてこれは間違いが無いお店です!

店内に入ると焼けたお肉の香りが充満しています。

食欲を掻き立ててくれますね~。

ランチとしては早めの11時を少し過ぎた時間の来店にも関わらず、店内には大勢のお客さんが来店されていました。

これは期待できます。

 

お目当てのランチメニュー

f:id:kyaneo:20230302161436j:image

お肉の量も50g単位で増量しての注文する事も可能!!

お腹と、お財布に相談して好みの量を頂きましょう~♪

今回は、サーロインステーキランチ(100g)と

ハンバーグランチ(150g)をオーダーします。

私はこの様なスタイル時は、入り口価格を注文すると決めています。

ランセン教信者(ランチは基本、千円以内に食べたい人の事!私自身が勝手に言っています)であることと、プライスと内容を公平な目で頂きたい気持ちがある.......と

言うのは建前、本当は単にお金が無いと言うのは内緒で^^;

 

ハンバーグランチ(150g)

f:id:kyaneo:20230302161451j:image

柔らかさが売りで肉汁がタップリのタイプではなく

焼き加減が抜群!!

肉の触感がしっかりと楽しめる私の好きなタイプのハンバーグです。

 

サーロインステーキランチ(100g)

f:id:kyaneo:20230302161632j:image

レアで焼かれた肉は柔らかく脂も軽く丁度良く、後味もスッキリです。

今回、選んだジャポネソースとの相性もとても良かったです。

付け合わせのジャガイモも、皮がパリッとしてて美味しく頂けました。

 

その後、帰りに立ち寄った直方にある山のおちゃやさん

名前の通りのお茶の専門店です。

f:id:kyaneo:20230302161647j:image

入り口に見えるソフトクリームの看板!!

食後のデザートに決定ですよ!!

 

専門店だけあって各種のお茶は勿論、急須や湯呑など多数あり

f:id:kyaneo:20230303224508j:image

その他雑貨なのどの品揃えで楽しめます。

 

f:id:kyaneo:20230302161700j:image

お茶に興味があるパートナーさんは楽しんでいました。

お茶って色々と種類があるんだな~っと、ただ感心する私。

 

食後のデザートと言う事で当然、抹茶ソフトを(250円)頂きました~♪

f:id:kyaneo:20230302161712j:image

お茶さんの抹茶ソフトと聞いては食べずにはいられませんよね!!

抹茶の苦味と甘さが絶妙のバランス!!!

レベルの高さに驚きました!!

 

今回はハンバーグとステーキを頂いてから、ふらっと立ち寄ったお茶さんにて

本格的な抹茶ソフトを堪能させて頂き素敵なランチを過ごせました。^^

美味でした、ご馳走様でした。

 

 

ステーキバンバン 牛舎

〒820-1114 福岡県飯塚市口原1020−1

 

(有)お茶の山本園 山のお茶屋さん

〒822-0002 福岡県直方市頓野343−4