2022-01-01から1年間の記事一覧

⑥ たぬきや

今回ご紹介させて頂くお店は、北九州市八幡西区上香月にあります、 "たぬきや"さんです。 店内は日本家屋テイストのとても落ち着いた雰囲気、全席座敷タイプ、のびのび?と 食事が頂けます。 個人的に好きな雰囲気のお店ですね~ 食後にまったりと時間を過ご…

⑤ 関あじ関さば館 懐石茶屋 白木庵

今回、紹介させて頂くランチ店は、大分県大分市白木にある "関あじ関さば館 懐石茶屋 白木庵"さんです~。 この度、大分までパートナーさんと旅行に行って来ました。 私の本拠地である、北九州から丁度良い距離ですので温泉好きの私達には持ってこいの場所な…

雑談 地味に遊んで

グランツーリスモ7をコツコツとマイペースで遊んだ結果。 ライセンスでオールゴールドを達成 半世紀近く生きていたおじさんにも取ることが出来ました。

④ レストラン響き~ひびき

今回、ご紹介させて頂くランチ店は 北九州小倉北区大門にある"レストラン響き~ひびき"さんです。 この度、会社から、健康診断ではなく人間ドック(年も年なので)を進められたので、一人小倉まで受診に来ました。 病院にて、レストラン響きさんで使用できる…

③ 和牛亭 竹藩

今回、ご紹介させて頂くランチ店は 北九州八幡西区藤原にある”和牛亭 竹藩”さんです。 宿場町などで良く見られる漆喰塗りの白壁、 歴史感漂う赴きの外観にはテンションも期待値も上がります。 オープン看板も合戦中とは.... 店主のユーモア溢れる拘りを感じ…

②肉料理あらい

今回、ご紹介させて頂くランチ店は 北九州市は八幡東区尾倉にある"肉料理あらい”さんです 静かな住宅街にお店はあります。 店内はテーブル席と小上がりの座敷テーブルもあり 素敵なレトロ感が漂う店内です お昼のランチタイムとあってとても賑わっていました…

① ポシェジャルダン〜小さな公園

ブログ開設記念すべき第一店舗は 福岡県北九州市若松区にある フランス料理 「ポシェジャルダン~小さな公園~ 」です 一瞬、人気童話の題名かと思わせる素敵な店名です!! これは店名から期待してしまいますね。 外観も個性的です 白を基調としたラップサ…

趣味としてブログ始めてみようかと.......

この世に生を受けて半世紀近く、 特に趣味らしい趣味も無く、きのみきのまま過ごして来ましたが ふと、おもむろに、自分の人生で何をやってる時が一番楽しいのかな~と 振り返って思い出すと.... ドライブ、映画、ゲーム... !! そう言えば唯一 毎週パート…