⑦手作りキッチン奈綸.の店

今回ご紹介ご紹介させて頂くお店は、福岡市 早良区 西新にある

"奈綸.の店"さんです。

中西商店街内、雑居ビルの二階にお店はあります。

カフェ風なおしゃれな店内、お見せに入った瞬間に食欲をそそる香りが充満!!

これは期待できます。

店員さんに、おしゃれテーブルに案内して頂きメニューを拝借。

f:id:kyaneo:20221206104310j:image  

私のランチコンセプトである日替わり定食は.....

ありました

"本日の日替わり定食" 850円 を即オーダーです。

ランセン教信者(ランチは基本1000円以内でお得で食べたい派の事です....私一人が勝手に言ってる事ですので....^^;)の私も納得のプライスです。

パートナーさんは"ハンバーグ定食" 900円 こちらもランセン教納得のプライス!!

と言うかメニューが全体的にランセン教納得のお店となってます。ありがたい限りです

日頃からランチのオーダーは基本シンプルでして、基本私は日替わりメニューを注文致します。なので一切の迷いはありません(笑)しかしパートナーさんのメニューは違います。基本、私達二人はシェア派なので別のメニューを注文します。

そこで、日替わりと、もう一つ食べるメニューを何にするかの話し合いを毎回するんですよね~。

どれが美味しそうか、何が食べたいかをワイワイと話して注文するんです。そのメニューを決めている時間もランチを頂く時同様に楽しいんですよね~♪

幸いな事に一度も揉めたことは無く、いざとなればパートナーさんは最後の決定権は

私に一任してくれています。ありがたいです^^;

その様な感じでオーダーし、店内にある熱帯魚の水槽を眺めて待っていますと。

やって来ました。

まずは

"本日の日替わり定食"

f:id:kyaneo:20221206104323j:image

本日の内容は、カキフライとチキン南蛮でした。

 

そしてこちらが"ハンバーグ定食"です。

f:id:kyaneo:20221206104334j:image

日替わり、ハンバーグ定食共に

優しい家庭的な味付けが好印象です。

今、来店されている、ビジネスマン風の方々はこの家庭的な味を求めて訪れてるんだな〜。

っと、しみじみ思いなが頂き、常連さんで賑わっている店内に納得です。

 

今回、北九州市のお店では無く福岡市まで遠征したのは

西南学院大学にて

聖歌隊チャペルクワイヤを鑑賞にやって参りました。

それは何故か?っと言いますと

 

パートナーさんはクリスチャンでして。

そこの教会の牧師さんの息子さんが西南学院大学

その息子さんが聖歌隊に所属で歌う!っと言う事で

牧師さんにご招待して頂き、ご拝聴に福岡まで来た流れとなっております。

 

そう....招待して頂いたと言う事は

私とパートナーさんの間柄は、ご存知でして、

しかも牧師さんだけで無く

教会の方々に私の存在は知れ渡っていまして^^;

パートナーさんが毎週通っている教会に、

何も考え無く軽い気持ちでお供した結果でして、当然と言えば当然。

教会に突如現れた新顔ですから

礼拝に来られている方々に、ご挨拶をしたのですが、恥ずかしいやら、嬉しいやら、色々な感情が込み上げて来まして。

まぁ、何と言ますか、私とパートナーさんの

入籍はしてない、事実婚なる微妙な関係性を、意外とあっさりと受け入れ頂きまして、

入籍して無い事に関して個人的に地味に後ろめたい?

感覚があったりしたものですから...... ^^;

なので、挨拶を交わして色々と皆さんとお話をしている内に、

以前の職場では、人目を忍んで交際していた時とは打って変わり、

二人を祝福して頂いている様に思え、少し感動しました....^^;

これからもタイミングが合えば、教会行かせて頂こうかな〜^^

(認知されるって素晴らしい!!!笑)

 

そんな教会に行くことによって人の輪が広がり訪れる事になった福岡の、

"手作りキッチン奈綸.の店"さんは

おしゃれカフェ感漂う店内と、家庭的な優しい味付けで常連さんで賑わうお店でした。

美味でした、ご馳走様でした。