②肉料理あらい

今回、ご紹介させて頂くランチ店は

北九州市八幡東区尾倉にある"肉料理あらい”さんです

静かな住宅街にお店はあります。

店内はテーブル席と小上がりの座敷テーブルもあり

素敵なレトロ感が漂う店内です

お昼のランチタイムとあってとても賑わっていました。

 

こちらがメニュー表です

f:id:kyaneo:20221013140230j:image

なんと、焼き肉屋さんのランチが税込み600円と破格のお値段でびっくりしました!

しかもご飯のお替りが一杯までOKと嬉しいサービスです。

男性客で賑わっているのが納得ですね。

さて私のオーダーは、ランチ目的ですので、

ここは勿論、日替わりランチ注文します。

そしてパートナーさんは

カルビとホルモン、そして野菜も頂けるお得なセットの

ビジネスランチをオーダーします。

私とパートナーさんは、一回の食事で色々なメニューを頂きたい派ですので、

基本シェア前提として注文前に二人で相談するんですよね。

お得感が増す気がして、シェアは個人的にお勧めですね^^

 

まずは焼き肉のビジネスランチからご紹介

f:id:kyaneo:20221013140240j:image

一目で良いお肉と分かる凄く綺麗なお肉の登場です。

(写真では分かりづらくすいません.......)

まずはカルビから~

!!

最初のひと噛?みで、私でも上質なお肉と分かりました。

柔らかいのは勿論、お肉のお味は当然、何よりも油がスッキリ?!

(変な表現ですみません!!!!)

続いてホルモンです。

とっても甘くて、プリプリの触感、最高です。

これは、ご飯が進みますね。

パートナーさんも同意見、異論は無しですが

何より、ご飯が凄く美味しいと感動していました。

むむむ.....

私とは違い、一口食べただけで瞬時に違いに気づくとは関心します。

ご飯を一口食べて、ここのご飯は違う、美味しいと、さらっと言える

違いの解る私もそんな大人になりたい......

あと、タレも美味しいね。っとパートナーさん。

!!!

たっ...タレの美味しさは私も気づいてましたよ。

本当に.....

焼肉時のタレの役割は凄く重要ですよね~。

とにかくお肉、ご飯、タレと三拍子揃って美味しく頂けましたよ。

 

続きまして、私の本命である日替わりランチの登場です。

f:id:kyaneo:20221013140303j:image

曜日によって内容が変わるとの事でした。

本日の内容はカツとじ定食です、凄く美味しそうです。

焼き肉屋さんで日替わり定食を頂く、少し不思議な気分ですが、

その気分を一気に払拭させる美味しさでした!!

カツが柔らかく、味付けが実に最高です!!

海苔がさりげなく良い仕事をしています。

ご飯をお替りしたくなるガッツリ系のお味です。

周りの男性客のほとんどが日替わり定食なのも頷けます。

確かに自分の職場や家の近くに、こんなにも美味しい日替わり定食を、

お手頃の600円と言う価格で提供してくれるのですから

毎日でも来たくなるのも頷けます。

あと、お得情報として

食後に、ご主人にお話を伺った所、一番人気ランチはハンバーグとの事です

焼肉に使用する宮崎産の高級な牛の肉を使ったハンバーグとの事です。

なんて贅沢な!!きっと美味しいに違いないですよ!

次はハンバーグ狙いで行きたくなりました。

肉好きなパートナーさんはいつでも喜んでお供してくれるとの事。

そんなパートナーさんは私よりも一周り以上(細かく言うと15歳)年上なんですが

二人でお店に食事に行った時などいつも同世代に見られるんですよね、

パートナーさんが若く見えてるんでしょうね~。

(ただ単に私が年齢よりも老けているのかな.....?^^;)

見た目が若くて綺麗なのは、お肉好きが関係しているのかも?

そんなお肉好きな私たちを大満足させてくれる

肉料理あらいさん は

とにかく高品質のお肉と美味しいご飯、コスパ最高のランチを

堪能出来る焼き肉屋さんです。

美味でした、ご馳走様でした!